ハードウェア/ソフトウェア/テクノロジー

ハードウェア/ソフトウェア/テクノロジー

Be EverywhereTM

世界を前進させているハードウェアおよびソフトウェア製造企業と、製品やソリューションをはじめとする技術イノベーションのエコシステムを包含するテクノロジー業界は、市場情勢の目まぐるしい変化と、グローバル市場における幅広い成長機会を特徴とする業界です。TransPerfectは、製品の開発、リリース、サポートを支援するソリューションを完備しています。製品マニュアルから、パッケージング、ウェブサイト、サポート資料、ライブカスタマーサポートにいたるまで、弊社の多言語プログラムへのアプローチを利用すると、優先言語による関連性の高いコンテンツで顧客にリーチすることが可能です。

コンテンツ開発

TransPerfectがお手伝いする場合、コンテンツ開発者は元の言語および他の言語に翻訳されたすべてのコンテンツを最適化するのに役立つ、広範囲に及ぶリソースを自由に利用できます。

弊社のABREVEソリューションを利用すると、簡潔で一貫性のある、分かりやすい技術ドキュメントを作成できます。XMLコンテンツを制作する場合、弊社のVasont事業部が提供する完全なXMLコンサルティングサービスにより、ベストプラクティスを確実に採用しながら、要件に最も適したテクノロジーを使用することが可能になります。

コンテンツ管理

TransPerfectは、複数のチャネルに広がる形でコンテンツ管理を支援する、強力なコンテンツ管理プラットフォームをいくつか提供しています。

GlobalLinkソリューションは、コンテンツの翻訳とレビューに関わるワークフローを簡素化します。AstoriaおよびVasontのコンポーネントコンテンツ管理システムは、XMLやDITAなど、大量の多目的テキストを制作する企業のニーズに理想的です。

翻訳

ISO 9001およびISO 17100認証を取得済みの品質保証プロセスと、業界をリードする専門分野別の翻訳者認証プログラムを実施しているTransPerfectは、技術的に高度な条件が要求される、ブランディングされたドキュメント翻訳サービスのリーディングプロバイダーです。次のような資料が対象です。

  • マニュアル/ユーザーガイド
  • 技術ドキュメント
  • オンラインヘルプ
  • パッケージング
  • ウェブサイトおよびマーケティング資料
  • エンドユーザー使用許諾書とサービス条項
  • 特許および法律関係文書
  • 研修およびEラーニング教材

このような資料の翻訳では、言語のニュアンスを適切に捉え、効果的に意味を伝えるために、高度な言語スキルと技術的な専門知識が要求されます。TransPerfectは、世界初の専門分野別言語スキル評価プログラム、TransPerfect翻訳者認証(TLC)プログラムを制定し、高度な能力を認められた言語スペシャリストだけが、技術的に難易度の高い資料の翻訳を行うようにしています。

ソフトウェアローカリゼーション

ソフトウェアのローカライズは、単なる翻訳をはるかに超える、技術的に難しいプロセスです。他言語に翻訳されたテキストは、元の言語よりも長くなる傾向があります(場合によっては短くなります)。画面上のスペースに収まるよう文字数や文字列の長さに制限のあるソフトウェアアプリケーションでは、この変化によって問題が起こる場合があります。TransPerfectは、このような言語以外の問題に対処し、お客様のリリーススケジュールを計画どおり達成できるよう、ソフトウェアローカリゼーションに対するターンキーソリューションを実施しています。サービスには以下のものがあります。

  • 予備作業/ローカリゼーションの準備
  • 文字列の外部化
  • フィールド名/ラベルの評価
  • 文字列/プロンプト/テキストの翻訳
  • レイアウトのレビュー
  • 言語内テスト

テスト

バーチャルでも弊社テストラボでも厳密なテストを実行可能なTransPerfectは、リリースに悪影響を及ぼすエラーを最小化する、フルサービスのソフトウェアQAパートナーです。TransPerfectでは、ネイティブおよびローカライズ後のソフトウェアに関する完全な機能テストを提供しています。スタンドアロンおよび埋め込みソフトウェアに含まれる機能的エラーに加え、ローカリゼーションに関連する次のような問題を検出します。

  • 文字数の増加/切り捨て
  • 文字列の外部化
  • 翻訳または配置の過誤
  • 文字エンコード/フォントの問題
  • 未翻訳の文字列

弊社のテスト/QAサービスに関する詳細は、こちらをクリックしてください。

顧客サポート

顧客は自分の市場に企業が投資しているかどうかを、鋭く観察しています。グローバルマインドのある企業が、顧客の求めるものを確実に提供するうえで、総合的なカスタマーサポートチャネルの提供は、1つの重要な手段です。TransPerfectは、次のように真の意味でマルチチャネルのカスタマーサポートソリューションを提供しています。

電話通訳
170以上の言語に対応する週7日24時間の通訳サービス

電子メール翻訳
顧客の電子メールや通信文をオンデマンドで処理する自動翻訳サービス

チャット翻訳
対話型チャット用のリアルタイム翻訳プラグイン

ソーシャルメディア翻訳
あらゆる市場におけるお客様の関心事にタイムリーかつ効率的に対処する、モニタリングと翻訳サービス

経験

  • アップル
  • タレス
  • 3Dシステムズ
  • マイクロソフト
  • SAP
  • Deltek
  • アドビ
  • ハイランドソフトウェア
  • グーグル
  • Silverpop
  • PGI
  • SAS
  • Blackberry
  • テキサス・インスツルメンツ
  • Citrix
  • エマソン
  • アクシオム
  • アプティアン
  • レッドハット
  • Gogo Inflight Internet
  • シスコ
 
閉じるボタン

グループ企業


 
閉じるボタン

言語を選択


北中南米 ヨーロッパ アフリカ・中東 アジア太平洋