オムニチャネルグローバル小売ソリューション

オムニチャネルグローバル小売ソリューション

オムニチャネルグローバル小売ソリューション

Be EverywhereTM

小売業界で世界トップクラスの企業の間では、世界中のあらゆる場所に潜在顧客が存在することはもはや常識です。TransPerfectのオムニチャネルグローバル小売ソリューションは、オンライン/モバイル、店内コンテンツ、カスタマーサポートに関する多言語および多国籍戦略の策定、実行、最適化を支援し、小売企業の売上増加、世界的な成長、そして顧客ロイヤルティの向上につなげます。

オムニチャネル - あらゆるチャネルに広がるシームレスなショッピングエクスペリエンス

Global Retail Consultancy

世界規模のコミュニケーション、アウトリーチ、戦略。多くの人にとって難題ですが、当社にとっては得意中の得意です。世界中のマーケットと文化に絶えず触れている当社は、過去20年にわたって世界各地で企業のブランド展開をお手伝いしてきた実績があります。

市場開拓戦略を実施する場合にも、既存のフレームワークを新たなレベルに引き上げる場合にも、当社の幅広い経験を活かし、海外における小売企業の影響力の強化と売上の拡大を支援します。当社のGlobal Retail Consultancyフレームワークを通じて、当社のオムニチャネルエキスパートが、貴社のビジネス機会を把握し、その機会を活用するアクションプランを策定します。

当社のプロセス:

  1. ディスカバリーワークショップ
    目標を設定し、現在のプロセスを分析します。
  2. 戦術開発
    機会を探り、ギャップを明確化し、全般的なアプローチを確立します。
  3. 戦略の最終確定
    予算や目標に即した具体的な提案により、プランを細部まで練り上げます。
  4. アクティブ化
    展開、実行、結果を追跡

当社のサービス:

  • ブランド浸透のオンボーディング
  • グローバル市場および消費者リサーチ
  • 多文化コンサルティング
  • グローバル市場の選択、優先度付け、ROI分析
  • 競合分析とベンチマーキング
  • コンテンツローカリゼーション戦略
  • グローバル市場参入へのガイダンス
  • ベンダーの評価と選択
  • ロードマップと戦術プランの策定
  • 機能・技術要件の分析
  • 国際化とコンテンツ最適化
  • カスタマーサポート戦略

 

グローバルブランド管理

企業にとって最も価値ある資産はブランドです。ブランドの管理に成功している企業では、あらゆる面で「適切な」運営を行うために、今まで相当な時間とリソースが費やされているはずです。グローバル市場を目指すとき、ブランド管理という方程式に、いくつもの新しい変数が導入されます。1つの市場で定評あるブランドでも、別の市場ではまったく認知されていない場合があります。もっと悪ければ、克服すべきマイナスのイメージがまとわり付いている場合もあります。新規市場での事業の開始や、特定の市場における確固たるプレゼンスのさらなる成長など、TransPerfectは、お客様のブランドの開発と管理に関わるあらゆる側面をサポートします。TransPerfectのグローバルブランド管理ソリューションは、お客様の最も価値ある資産を常に保護します。

グローバルブランド管理

デジタル

ウェブサイト/Eコマースサイトのローカリゼーション

TransPerfectのGlobalLink OneLinkウェブサイトローカリゼーションテクノロジーを使用する場合、多言語ウェブサイトの立ち上げがわずか30日で可能です。OneLinkは、バックエンド統合を必要とせず、IT部門の関与も実質的に不要なクラウドベースのソリューションです。最小限の労力で、プロジェクト管理の手間を掛けずに、複数の言語によるEコマースまたはブランドウェブサイトの作成を検討している小売企業に最適です。

グローバルサイトの作成および管理プロセスに、多数のローカリゼーションプロジェクト管理リソースおよびITリソースが関わる企業のために、TransPerfectでは、GlobalLinkテクノロジーをいくつかの異なる特色を持たせてご提供しています。GlobalLink Pro、GlobalLink Enterprise、そしてGlobalLink Connectです。世界で最も信頼される翻訳管理テクノロジーであるGlobalLinkは、CMS、Eコマース、DAM、PIMシステムなど、有力なバックエンドプラットフォームとの直接的なインテグレーションが可能です。これにより、お客様は多言語コンテンツの管理に最大限のコントロールを発揮できます。
 

モバイル

米国ではモバイルコマースが成長しつつありますが、他の国々では、モバイルデバイスはインターネットの閲覧やショッピングのための1次的な手段として、米国よりもはるかに普及している場合が少なくありません。したがって、グローバル市場に進出する際は、モバイルサイトおよびモバイルアプリケーションをオンライン戦略に組み込むことが重要です。TransPerfectのウェブ専門技術者により、お客様のモバイルサイトが他の言語でも正しく表示されることが保証されます。具体的には、応答性に優れたデザインの使用や、文字数の制限への対処です(翻訳すると文字数が増える言語が多いため、この問題が起こりがちです)。企業の1次ウェブサイトが、一部の消費者の視界に入っていない場合があります。モバイルデバイスを優先的に使用する消費者を対象に、TransPerfectが潜在顧客へのリーチをお手伝いします。
 

グローバル検索エンジン最適化/マーケティング(ISEO/ISEM)

オーガニック検索か有料検索かを問わず、ウェブサイトを顧客に発見してもらうためには、適切なサイトキーワードの選択と最適化がきわめて重要です。サイトを別の言語にローカライズする際、このプロセスを最初から繰り返す必要があります。単純にサイトのコンテンツを翻訳して、翻訳済みの用語をターゲットキーワードにするだけでは不十分です。ターゲットとなる各国または各市場における多言語キーワードの翻案、調査、検証を行うことが重要です。トップレベルドメインとホスティングサイトの正しい選択や、関連するインバウンドリンクの構築も、同じように重要です。

お客様のウェブローカリゼーションチームと連携することも、単独で作業することも可能なTransPerfectのISEOおよびISEMチームは、次のような成果を確実にもたらします。

検索ランキングの上昇
トラフィックの誘致
クリック率の増加
売上の達成

電子メールマーケティング

アウトバウンドの電子メールとデジタルマーケティングは、ブランドサイト、Eコマース店舗、実店舗への集客において重要な役割を果たします。TransPerfectの小売ソリューショングループは、弊社のマーケティングおよび広告スペシャリストと密に連携します。その結果、地域向けに翻案されたコピーやクリエイティブが、ブランドの特色を活かしながら効果的かつタイムリーに、電子メールマーケティングキャンペーンで使われることが保証されます。自然に顧客が集まる場合もありますが、集客に真正面から取り組まざるを得ない場合もあります。TransPerfectは、素晴らしい第一印象づくりをお手伝いします。

コピーの翻案
多文化マーケティング
フォーマッティング/レイアウト/グラフィックス

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアを利用した顧客リーチとエンゲージメントの取り組みは、より広範なマーケティングおよびカスタマーサポート戦略に即したものでなければなりません。ソーシャルメディアは反応が速いことが特色です。即応性の高い魅力的なコンテンツで対応できる企業は、この強力なメディアの波に乗ることが可能です。逆に言うと、ソーシャルメディアでの情報発信や応答の態勢が整っていない企業では、ブランドイメージや売上が損なわれるリスクが生じます。TransPerfectは、ソーシャルメディアに特化したコンサルタントおよびエキスパートからなる世界規模のチームにより、お客様の多言語ソーシャルメディア戦略の策定と実施を、次のようにさまざまな面で支援します。

コンテンツの生成
現地に合わせた広告の翻案
ソーシャルメディアのモニタリング
即時翻訳

実店舗

顧客が自分の目で見て、触れて、感じ取り、購入への判断を下す場所。それが実店舗です。該当市場に対する企業の本気度を、顧客が敏感に察知する場所でもあります。

コミュニケーションや販促資料に加え、店内エクスペリエンスは従業員によって決まります。つまり、世界中のチームメンバーを対象に、研修と管理を行い、標準を徹底させる企業の能力は、ブランドを正しく紹介するためにきわめて重要です。

お客様のグローバルな店舗ネットワークが、世界中どこでも本国と同じ高い水準を満たし、顧客一人ひとりに向けて文化的に適切なショッピングエクスペリエンスを提供できるよう、TransPerfectは、あらゆる種類の翻訳、翻案、コンサルティングサービスをご用意しています。

人事/求人資料
従業員トレーニング/Eラーニング
POSシステム
サイネージ/ディスプレイ
ラベル/品質表示タグ
カタログ

顧客サポート

商品が売れるのはいつでも喜ばしいことですが、世界トップクラスの小売企業は、顧客との長期的な関係づくりに投資することで、ロイヤルティの高い顧客ベースを築いています。グローバル市場で同じことを達成するには、顧客が使う言語を問わず、行き届いた、即応性の高い、利用しやすい、効果的なサポートの提供が重要です。TransPerfectは、オンラインでも電話でも、カスタマーサポートの連続性を確保する多層的なモデルを提供しています。
 

2カ国語対応カスタマーサービススタッフ

TransPerfectには人材派遣を専門とするグループがあり、経験豊富な求人担当者が、厳選された2カ国語および多国語対応カスタマーサービススタッフを、短期/季節限定、契約職員、正規職員など、お客様のニーズに応じてご紹介します。候補者には言語能力のテストを行い、経験の有無をチェックするとともに、お客様の基準に合わせて入念に身元調査を行っています。さらにTransPerfectでは、お客様の多言語カスタマーサービス業務を代行する、業界初のプログラムYOUR Agentも提供しています。お客様はフルタイムスタッフの増員に投資する必要がありません。YOUR Agentの詳細は、こちらをご覧ください。
 

リモート通訳/電話通訳

TransPerfectが提供する強力なリモート通訳/電話通訳ソリューションは、業界をリードする接続応答時間、サポートする言語の幅広さを特色とし、弊社が米国に所有する最新のコールセンターからフルタイムの専門スタッフが通訳を行います。このソリューションは、電話を利用したサポートプランのバックエンドとしての役割を果たします。TransPerfectが第一線のサポートを代行することもできますし、お客様が社内で処理可能なキャパシティを超えたときのフェイルオーバーリソースとして利用することも可能です。どちらの場合にも、TransPerfectならいつでも、どの言語でも、行き届いたサービスを貴社の顧客に提供できます。

リモート通訳/電話通訳サービスに関する詳細は、こちらをクリックしてください。

迅速な接続応答時間
米国内のコールセンター
170以上の言語に対応
週7日24時間体制で利用可能

ライブチャットサポート

カスタマーサービスの手段として、ライブのオンラインチャットの人気が高まっています。TransPerfectでは、複数の言語間でのチャットによるやり取りを円滑化する、専門の即時翻訳サービスを提供しています。常時待機するエージェントと、高度な自動翻訳テクノロジーの組み合わせにより、世界各地の顧客との、さまざまな言語を使ったチャットセッションに対応します。
 

TransPerfectが選ばれる理由

  • 20年以上にわたって小売企業の海外展開を支援した実績
  • ブランド浸透に関するコンサルティング型のアプローチ
  • 業界および対象に関する専門知識
  • 世界30カ国以上に広がる現地リソースおよびプレゼンス
  • 全世界の小売/Eコマースエコシステムに広がる戦略的パートナーシップ
  • データ主導・エクスペリエンス主導の意思決定
  • アイデア創出から実行まで、現場に密着した実践的なコンサルティング

 

 
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